志摩ロードパーティハーフマラソン2023

4月16日、日曜日は朝から晴れ☀
この志摩ロードパーティハーフマラソンは4年ぶりの開催と成り、健常者も障害者の方々は楽しみに去れていた様子で2,348名の方が参加しています。

志摩ロードパーティハーフマラソンにはバリアフリー部門が有ります。
バリアフリー部門は、障害者の方々の為の部門と成ります。
そのボランティアに参加して来ました。
今年は、50名の障がい者選手が参加されました。

障害者の方々も4年ぶりとあって、受付を行う時から楽しそうに笑顔😀で皆さんと話しをしたり、ストレッチを行ったりしていました。
スタートしてからも楽しい顔をしながら元気良く走って居ました。

ゲストランナーに森脇健児さんが、今年も参加去れて居ました。
バラエティの森脇健児さんと違って、ランナーの森脇健児さんは格好良かった❗
走りながら皆を励まし、障害者の最後尾のランナーに寄り添い。
森脇健児さんがゴールしてから、障害者の最後尾ランナーの所へ戻って一緒にゴールするまで横に並び励ましゴールする。
なんて格好良いんだと心から湧き出てきました。

#志摩 ハーフマラソン #バリアフリーマラソン #障がい者スポーツ #三重県 #津市 #水谷はり灸 #鍼灸 #はり師 #きゅう師 #肩こり #偏頭痛 #腰痛 #坐骨神経痛 #むくみ #便秘 #下痢 #生理痛 #ED #アトピー性皮膚炎 #アレルギー性鼻炎 #花粉症 #スポーツ障害 #抗がん剤副作用 #コロナ後遺症 #コロナワクチン接種後遺症 #ぎっくり腰 #冷え性 #更年期障害 #顔面神経麻痺

関連記事一覧

PAGE TOP